東京と熊本でススキの開花となったそうですね

ひと雨ごとに秋への駒が進んでいきますが、この時期の長雨は「ススキ梅雨」というそうです

風情を感じながら過ごしたいものです

FullSizeRender

ススキにはまだ出会ってませんが、食は確実に秋へ

名残りの枝豆に、秋のキノコたっぷりの炊き込みご飯

季節の移り変わりを楽しんでいます

コロナの影響で何かと動きのない生活スタイルのようですが、ひとつひとつを振り返っていくと、月日の流れと共に社会環境や価値観の変化があります

新しいことを始めている方や、創意工夫で乗り切っている方々、自然災害からの復活に立ち上がっている皆さん 自らを奮い立たせている方々の生命力には、その行動力に刺激を受けエネルギーを受け取ります

そんな中、何も変わっていない自分もいたりして、それはそれで振り回されない軸を保っていきたいとも思います

特別なことはしていないのに、この半年程が、あっという間に感じるのが不思議です

月日が経つのは本当に早いですね

時間の使い方は自由

氣の充実に たっぷりと時間を使える時と捉えています