「お誕生日は何が食べたい?」


と母親に聞かれて答えたのは


「玉ねぎの丸ごとスープ!」


新玉ねぎの美味しい季節、トロっとするまで煮たスープは大好きなんです


今回は、ホタテの貝柱も入ってお誕生日バージョンにグレードアップ(^^)


FullSizeRender


丸ごとの玉ねぎが、トロットロになってほぐれてしまうほど(^-^)


おかわりしちゃいました


それに


ケーキ型のスモークサーモンのおすし


FullSizeRender


これも好きなんです

山椒の実をちらしていただきました


さらに


こんな時だからケーキはいいよと話していましたが、いつの間にか調達してくれていたケーキ


FullSizeRender


プレート付きのショートケーキなんて、いったいいつぶりか忘れてしまう程で、なんだか子供の頃に戻ったような感覚になりました(o^^o)



ただただ

ありがとう


お父さんとお母さんの子供で幸せです



今日も心豊かに

池沢 絵でした
************************************************
       池沢 絵のお仕事


************************************************